コストコ生理用品おすすめ編ソフィ「はだおもい」10個入り×8パック

2018年10月14日

過去にもコストコのおすすめ品の中に「生理用ナプキン」を推してきた私ですが、また最近新しいシリーズを購入してみましたのでレビューしたいと思います。

今回はソフィ「はだおもい」です。

目次

コストコおすすめ生理用ナプキン「ソフィはだおもい」特に多い日の昼用

ソフィ はだおもい 特に多い日の昼用

容量:10個入り8パック(計80枚)

価格:1,188円

コストコの生理用品はとにかく安い!

以前にも何種類かレビューしてきたのですが、コストコの生理用ナプキンはとてもお買い得です。


過去にはセンターイン、ロリエスリムガードの箱買いをおすすめしてきました。

センターイン、ロリエスリムガードには昼用、夜用、多い日用、普通の日用などがミックスして入っていました。

ですが、今回購入したソフィはだおもいは違った!

ソフィはだおもい80個入りは全部昼用!

夜用などの種類は一切入っていない!!

「特に多い日の昼用23cm羽根つき」というもの1種類だけ。

それが80枚入っています。

はだおもいシリーズを数種類試せると思い込んで購入したので実はちょっとがっかりしました。

「夜用を別で買わなきゃダメじゃないか!!」

と・・・。

しかし、売り場には以前購入し、気に入って使っていたロリエスリムガードの色んな種類が入っているものが売っていなかった気がするのです。

センターインも良かったのですが肌に触れる面がふわふわ系のものを使いたくてはだおもいを選んだのですが・・・。

まさかの昼用のみという結果に。

色んな種類を購入したい人には向かない商品なのでお気をつけください!!

「はだおもい」はかぶれなくて肌には優しい

特に多い日の昼用ということなのですが、普通の日も使えます。

少なくなってきたらちょっとこの厚みは必要ないかな?という感じではありましたが肌には優しいのでかぶれなどは感じませんでした。

商品的にはとても良いです。

2〜3日目の経血の多い日には漏れなくて安心できます。

お肌の弱い方にもおすすめですよ。

コストコの生理用品はやっぱり安い

コストコでソフィはだおもい 特に多い日の昼用23cm羽根つきを購入すると

1枚当たり14.85円となります。

ですが、普通のスーパーやドラッグストア、ネット通販で購入すると1枚当たり17.4円程でした。

1枚当たり2.55円となりますので80枚購入すると204円の差となりました。

コストコでまとめ買いするとやっぱり割安なのでコストコ会員になって良かった〜!と思ってしまう瞬間でもありますよね。

こんな感じで生理用品はコストコでまとめ買いすることをおすすめしている私ですが、今回購入したソフィはだおもいは昼用ばっかり80枚も家に在庫することとなりますので

こんなに必要ない!!という方や

多い日があまりない!

という方にはあまり向きませんのでご注意くださいね。

 

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41